TABI-NO-TOTYU

旅の途中 (たびちゅう) いつでも ほっとしつつ リセットできる空間をめざします     人はそれぞれ 歩みもそれぞれ・・・それでもいいよねっ 

About me

Life is one trip. Each trip is followed. It also considers sometimes dropping in at a station and being gifted with wisdom.

そこにある危機

Posted by niyu on

雨の道はスリッッピイ 気を付けて!
でも まさか自分の近くで何か起ころうなんて 思ってやしない

こんなこと・・・

miztama_26.jpg
(C)MIZUTAMA

前方の車の列に 
す~~~~~っと滑るように
素敵なタイミングで 小型トラックが入ってきた

と そのままズルズル横滑り
    あわや ガードレールに追突!?の寸前で急停止!


(・・・その華麗な滑りぐあいは ただスリップしていただけか・・・)


止まった車体全体から 
 冷や汗がみえるような
 大きく安堵しているかのような そんな様

後続車両はすべてマヒ
その後何事もなかったかのように 列は流れ始めたわけだけれど・・・


少しでも 何かのタイミングが違ったら・・・
結果は違っていただろう

何か少し 速くても遅くても・・・
そんな日常の中に 私達はいる

関連記事