TABI-NO-TOTYU

旅の途中 (たびちゅう) いつでも ほっとしつつ リセットできる空間をめざします     人はそれぞれ 歩みもそれぞれ・・・それでもいいよねっ 

About me

Life is one trip. Each trip is followed. It also considers sometimes dropping in at a station and being gifted with wisdom.

聞くに聞けない

Posted by niyu on

「 死ぬ 」 時は この肉体が朽ち果て動かない状態だ
ということを 皆 知っている
誰も疑いようのない事実

でも それから先は・・・・・・謎だ

gatag_onigiri-kun_2.jpg

Photo:onigiri-kun
  

” 死後の世界を認めるか 否か ” の違いは 思いのほか大きそうだ


死後の世界がなければ
  今 現在を恰好よく 思いっきり楽しんで生きればいい
もし 今 辛くても もう少しで終わりだと思えば
  なんてことはない

 死により 自分が消滅するだけ
 それでおしまい   The end
 その先を憂える必要もない


死後の世界があるとすれば
  そんな刹那的な生き方で よいのだろうか?
と不安にもなる


その答えは 死ぬ時まで待つしかないのだろうか?


疑問だらけ 謎だらけ・・・

関連記事