TABI-NO-TOTYU

旅の途中 (たびちゅう) いつでも ほっとしつつ リセットできる空間をめざします     人はそれぞれ 歩みもそれぞれ・・・それでもいいよねっ 

About me

Life is one trip. Each trip is followed. It also considers sometimes dropping in at a station and being gifted with wisdom.

人の思いは質量をもって飛ぶ

Posted by niyu on

物質ではない 目に見えないものながら

人の思いは相手に届く?
あながちウソではないかもしれない


gatag_Mike_.jpg

Photo:Mike

憎しみ 恨み・・・そんな負の思いは
相手を傷つける

「うっ」 と胸をおさえる胸苦しさ なんとなく頭が重い違和感
  ・・・ そんな感覚かもしれない
明かな呪術ではないとしても


反対に
人を思う心・・・いとおしさ Love 期待
   相手とつながる感情もまた
思いが強すぎると
相手を縛ったり のしかかったり・・・


思いとは そして人の感情とは
いろんな要素をはらんでいるように思えてならない


関連記事