TABI-NO-TOTYU

旅の途中 (たびちゅう) いつでも ほっとしつつ リセットできる空間をめざします     人はそれぞれ 歩みもそれぞれ・・・それでもいいよねっ 

About me

Life is one trip. Each trip is followed. It also considers sometimes dropping in at a station and being gifted with wisdom.

言葉はいきもの

Posted by niyu on

言葉は口から出たとたん ひとり歩きする
気を付けなくては・・・

yun_4076.jpg

Photo by (c) Tomo.Yun

何気ない一言

発した側は案外と覚えていない けれど
傷ついた受け手は 心に留めているものだ

だから怖い

言葉も刃の一つだ と思うのはそんな時

刻まれた傷は そうそう簡単には
消えてくれない
いつまでも オリのように溜まっている


*****
仕事でも恋愛でも・・・
常に 自分も相手も立場をいろいろに変えながら
言葉を交え
傷つけたり 傷つけられたり・・・

言葉を伝える難しさを 日々感じています
関連記事