TABI-NO-TOTYU

旅の途中 (たびちゅう) いつでも ほっとしつつ リセットできる空間をめざします     人はそれぞれ 歩みもそれぞれ・・・それでもいいよねっ 

About me

Life is one trip. Each trip is followed. It also considers sometimes dropping in at a station and being gifted with wisdom.

人事はひとごと

Posted by niyu on

自分に直接 降りかかってくることでなければ
人事は ‘ ひとごと ‘ 他人事でしかないのだろうか?

mati_00737.jpg
Photo:machi-photo

先輩の人事異動が発表された

部署は違えど親身になってくれた先輩
「まさか」 と涙し 寂しさがこみ上げる日々だったけれども

自分の身の回りで手一杯になってくると
そんなことは とうに忘れていた

だから やはり
‘ ひとごと ‘ にすぎなかったのか
冷淡な自分の心に呆れながら・・・


人それぞれの人生がある以上
その人の人生がよりよいものになるのなら それを選択すべきだ

異動は日常にありうることで
この場で顔を合わせることがなくなるだけ
プライベートなつながりは ずっとつながっていくわけだから・・・
そんなに悲しむ必要はない


でも
やはり
さみしいね・・・


関連記事